認定ロルファー™の利香です。
先日に続き、情報発信についてかきますね。
情報発信について悩む個人事業主さんはたくさんいます。
悩みのほとんどは下記の3つ。
1.時間がとれない(だらだら編集しちゃう)
2.SNSとブログの使い分けをどうしたらいいのか
3.何を書いたらいいのか。
2と3は繋がっている問題ですので
今日はとりあえず1についてだけ簡単に。
更新時刻をきめて隙間時間を使う!
以上です。
これはほんとうにそうなんです。
だらだらと時間が使えてしまうからいつまでも記事をいじくりまわしたり
PCを開くのが習慣化しなかったりするのです。
もし独立前の人なら
・早起きして出勤前の30分間を充てる
・通勤電車で座っている時間を充てる
独立開業後の人なら
・ブログ更新作業に充てる時間帯を決める
これをおすすめします!
アクセス解析、活用していますか?
ブログへのアクセスが集中する曜日・時間帯をチェックしてみてください。
読者層によってもこれはまちまちですけど、実は大きな法則が存在しております。
さあ、それはなんでしょう?
ヒントがちゃんと今日の本文に含まれていますので
推理してみてください!
WP初歩講座のプレセミナーでは、こんな調子で
情報を発信する意義をお伝えしてゆきます。
ちょっとのぞきにいらしてくださいね。
「ワードプレス初歩講座」のプレセミナーのご案内です。
6月18日(日)14時〜17時(於:渋谷 7名まで)
6月22日(木)14時〜17時(於:神楽坂 6名まで) にて開催予定です。
※6/15現在、渋谷は残り1席、神楽坂は残り4席です。ご希望の方はお早めに!
本日の記事に書いたことをさらに突っ込んでお話しします。
プレセミナー参加申込は下記ボタンをクリック!
お申し込み後、追って詳細をお送りします。